2014年06月24日

産まれました

こんにちわ。
ツイッターとインスタグラムにはぼちぼち登場してるかーちゃんです。

さて、5月末に弟が生まれました。
じつは、かーちゃん妊婦でして。
36週に入ったところで、うっかり切迫気味になり急遽入院するはめになりましたが、予定帝王切開だったので、ちょっと早めに手術室の予定をとってもらい、37週で2200gのちょっと小ぶりな男児を産んでまいりました。

IMG_8663.jpg


まあ、仮に三郎としておきます。

次郎は2歳なりたてでお兄ちゃんになってしまいました。
太郎は・・・三兄弟の一番末っ子だったのに、なんの因果か三兄弟の長男に!!

IMG_8994.JPG


まいにちバタバタ過ぎておりますが、みんな、いいこなのでおかーちゃんもおとーさんも大変だけど楽しい毎日を過ごしてます。

IMG_8755.jpg


じろさんは、弟が可愛いくてしょうがないらしく、すきあらば触ったり撫でたり。
まだまだかーちゃんに甘えたいけど、おっぱいあげてるときは終わるまで大人しく待っててくれるし、思ったより赤ちゃん返りみたいなことをしないのでありがたいです。
太郎に至っては、もう、悟ってらっしゃるので、問題なしでしたw

じつは、ブログを更新できないままあっという間に新生児期が過ぎようとしておりまして・・・。
三郎は、すっかりムチムチ赤ちゃんにシフトしつつあります。

IMG_9090.jpg


赤ちゃんの次郎はこんなかんじでした。↓

IMG_4112.JPG


さぶもどんどん大きくなあれ!

また、しばらくブログ放置になりますが、ツイッターとインスタグラムには出没してますので、近況はそちらで。
ではでは。

posted by タロ・ジロのかーちゃん at 14:46| 岩手 ☁| Comment(0) | 三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

あっという間に3月です

PCの不調とか諸事情により更新が止まってましたが・・・、ツイッターとインスタグラムには出没していました。
こんにちわ、タロ・ジロのかーちゃんですw

ちいさい子供と若い犬がいる生活は、飛ぶように時間が過ぎていきます・・・。
ただの専業主婦なのに・・・。
あっという間に、太郎が3才。
次郎が、1才9ヶ月でございます。

IMG_7472.jpg


ニュースではサクラが咲いたとか、最高気温が二桁とか聞くんですが、岩手はまだ雪のマークが付いております。
いつになったらダウンと、スタッドレスが脱げるのかしら、と思うこの時期。
まあ、タロ・ジロにとってはまだまだ嬉しい季節なんだろうな。

IMG_0603.jpg


さて、最近、変わったことといえば、多少、彼らの関係が変化しました。
太郎は次郎に寛容になり、次郎は距離を置けるようになってきた・・・ぽい。
いまだに子供嫌いは健在だけど、じろさんだけはなんとなく平気になってきたようす。

IMG_7405.JPG

あ、この首輪、ごろたろうのやつです。
3歳のお誕生日に奮発しましたw

じつは、また、彼らにとって大きな転機がやってくるので、密かに協定を結んだんじゃないかしら?と勘ぐっているかーちゃんです。
そのことについては、また、後日。

なかなか、更新しないブログですが、楽しみにしてくれてる方へ。
ありがとうございます。
月2ペースくらいには持っていく予定ですので、のんびりお待ちください。

タグ:柴犬 1歳児
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 13:53| 岩手 ☔| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ほっぽいてましたw

しばらくブログ放置してました。
昨日今日で、すっかり雪景色の岩手です。
タロ・ジロも、冬支度で、今朝は雪と戯れてきました。

この方も、あっという間の1才6ヶ月。
おおきくなったのう・・・。
IMG_6084.jpg


太郎は、次郎のせい・・・というか、お陰というか、なんだか、被り物の平気な犬になりつつありますw
次郎にちょっかい出されることより、こういうかーちゃんのイタズラの方がマシなんだそうです。
IMG_6072.jpg


きほんは、この二人、一方通行の愛情なのでw

ま、仲はあんまり良くないけど、太郎と次郎のお陰で毎日楽しい一年でした。
父ちゃんはどんどん育メンになって、料理の腕も上がったし、寝かしつけもプロになったし。
私も、なんとなく母親になってきた気がします。

たまたま、ツイッターのフォロワーさんに会う機会があったり、柴犬つながりで色んな物を頂いたり…新しい出会いもたくさんありました。
その節はお世話になりました、ありがとう。

来年はどんな年になるかな?
いっぱい楽しいことがありますように!!
タグ:1歳児 柴犬
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 14:03| 岩手 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

