2012年03月30日

お引越し終了

夫の仕事の都合で引越ししました。
んで、ようやく、ネットつながったので、ぽちぽち更新していこうかと。

引越しって、いろんなことをしなきゃいけないので、正直、太郎にばっかりかまけてらんないのが正直な話。

とりあえず、ダンボールがお家に積み上がり、いろんな人が出入りして・・・違和感。
新居に越したら・・・もう、違和感マックスで、興奮しまくり、落ち着かなーい!!!の太郎さん。
とりあえず、生活できるようにお家を片付けてみたけど、・・・夫や私の後をそわそわストーカーして歩くし。
新居に置いて出かけようもんなら、キャン鳴きジタバタで「一人にしないで―!」の大騒ぎw
夫だけが出かけても大騒ぎorz

・・・こんなに、彼から求められたことがあったでしょうかwww

しょうが無いので、クレートに犬を放り込んで、車に積み込み、一緒に買い物や役所めぐりを済ますことに。
当然、犬OKのとこなんかないっすw
ので、ちょっと離れたところに停めて、たまに、交代で散歩させつつ、用事を済ませる・・・。

しばらく慣れるまで時間は必要でしょうが(人もそうだもんね。)大方のことは終わったので、今日は一日ゆっくりできました。
朝の散歩が終わったらずーっと寝てるので、だいぶ疲れてんだなぁ。

今後の課題は・・・家でトイレしてもらうことorz
トイレの位置は教えたけど、なかなかトイレに乗ってくれないんだねー。どうしよう。

でも、よかったことは、もともとあまり吠えないので、一人にしなければ吠えない。
食欲もあるし、外に出ればうんちょもシッコも問題ないし、新居でマーキングするかと思ったら・・・しない!(これは、私の実家に連れていった時も、やらなかったから・・・ちょっと自信あったw玉付きなのに!)
車で待機させれば2時間ぐらい大人しく待っていられる。
あと、畳の部屋にはいらない様に言ったら・・・聞いた!!!これはラッキーwww

あとは、コツコツ、毎日散歩で近所に慣れてもらうことだわー。
苦手な子供(幼稚園・小学生ぐらいが・・・どうもお好きじゃない様子。)も近所に沢山いるので、気にしない様にならないとね。
さて、ぐうぐうねているところ悪いけど、散歩に行ってこようかな!

ラベル:柴犬、引越し
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 16:54| 岩手 ☀| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お引越し

突然ですが、お引越しです。

去年、太郎を飼うためにここに引っ越したのですが・・・。

なんと、夫が転勤にwww


ということで、ただ今引越し準備中。
来月から、新しい環境で生活することになる太郎さん。


今ひとつ、引越しの重大さがわかってないので、飼い主が妙に留守がちなのや、なかなか構ってくれない・・・というあたりで異変を感じている模様。

地味にいたずらをして気をひこうとしたり、駄々をこねてみたり色々ですが・・・そんな事されたってしょうがねぇってw
引っ越すんだよね。
もうこのうちには住めないんだよね。

IMG_1086.jpg

なんか、無駄に甘えてくるのも、私たちのそわそわが伝わってるのかな?


さて、新居に越すまでもうカウントダウンです。
どうなるのかわからないけど、何とかなるかな?
エエカッコしいで、外面よくて、犬見知りも人見知りも殆ど無くて、お調子者な君ならなんとかなるよ。

さーて、荷詰めがんばるぞ!

posted by タロ・ジロのかーちゃん at 20:41| 岩手 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

そういえば・・・

夫に、「いつも、太郎とお前と1日何してんの?」と聞かれたことがあります。

・・・なにって。


面白いことはしてないけど・・・。

ツイッター見返すと、割りとお馬鹿なことしてたりしますな。


でも、基本、昼寝が日課です(`・ω・´)キリっ!

NEC_0906.jpg

ぐうぐうねてます。
毎回、毛布の取り合いです。


ですが、夫といるときは基本夫にべったりの太郎さん。

IMG_1040.jpg

尻で寝てます。


くだらない遊びに誘われるのは私。取っ組み合いの遊びも私。

IMG_1067.jpg

ラバーのアルマジロくんの頭だけを噛む遊びとか・・・。

NEC_0915.jpg

作った雪玉を、片っ端から壊す遊びとか・・・。

NEC_0860.jpg

こういう噛んだふり(力は入っておりません。)も、私だけやられます。
夫にはやらない。・・・怒ったら怖いからwww

やっぱり、下僕なのかしらねぇ・・・w
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 17:36| 岩手 | Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

