2012年10月10日

次郎の相棒

太郎に似ていると思って買ったぬいぐるみ。

NEC_1643.jpg


色合いが似てると思うの。

でも、本物の太郎にーちゃんのほうがいいよね?次郎。
DSC01977.jpg


そう思う!

(最近、ものすごく太郎を目で追うようになりました・・・wふふふ、そろそろ、ロックオン(ΦωΦ)キラ〜ンだねぇw)
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 21:27| 岩手 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

久々に、トリミング

以前お世話になっていたトリマーさんから紹介されて「blanc moon」というトリミングのお店に行って来ました。

NEC_1629.jpg


見違えんばかりの、ぴっかぴか犬w
暴れず騒がず(さすが、外面のいい男。)おりこうさんでシャンプー等されたそうです。
しかも、温泉にも入ってきたとか・・・。
偉いので、ご褒美買ってあげました!

つぎもまたお願いしようかなー!
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 10:59| 岩手 ☁| Comment(0) | 太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大リーグボール養成ギプス?

先日、次郎の病院で股関節亜脱臼を指摘されてきました。
もともと、生まれた時からすこし股関節の動きが硬いなーと言われていたのですが・・・、とうとう、脱臼しちゃいまして(泣)
先天的なものらしいですが、大半は女の子に多いものなんですって。
男の子は1割程度・・・。

でも、早期に適切な治療を受ければ、歩き始める頃には治ってしまうもの。
逆に、見つからないと、歳をとってからちょっとつらい思いをすることもあるそうです。
あと、自然に治る子もいれば、そうじゃない子もいるようで・・・。
うちは、たまたま治らず。でも、専門医にかかっていたので、早期発見早期治療に取り組むことができるようです。

で、治療というのが・・・。
数週間、リーメンビューゲルという装具を着けるというもの。
大リーグボール養成ギプスの足版・・・というのが最初の感想(´・ω・`)

↑こんなのが足についてます。バネじゃないけどw

リーメンビューゲルは、足の動きを制限して、なおかつ、脱臼した股関節を足の重みで無理なくはめて、骨の成長とともに抜けなくしちゃうっていう寸法。
この装具の難点は、直接肌につけるのでお風呂不可。
あと、見るからにいずそう・・・。背中のバンドがゴロゴロしてよく眠れない様子。
動きを制限されるので、おっぱい飲みにくい。
いつでも( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の次郎にとってこれはほんとうに死活問題。
そして、普通の服が着れない・・・。
スカートみたいに裾の広がったものがいいんだって・・・うち、男の子ですが(´;ω;`)

ということで、可愛いチュニックを買ってきた!
次郎が治るまで、男の娘計画だー!!
と、妙なベクトルにヤル気を出しているかーちゃんであります。

こうでもしないとね、かわいそうでかわいそうでやってられんのです・・・。
あんよができるようになったら、太郎といっぱい散歩に行けるように、頑張るぞ!
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 10:49| 岩手 ☁| Comment(0) | 股関節亜脱臼の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

