2012年11月30日

生後半年

DSC02048.JPG


次郎は、生後半年を迎えました。
なので、親子3人でお食い初めとハーフバースデーのお祝いをしてきました。

太郎は留守番。一緒に行けたらよかったけど、ね。

DSC02044.JPG


すっかり、太郎と大きさの変わらなくなってきた次郎。
あっという間だなぁ。

ちなみに、生後半年くらいの太郎は・・・こんなんでした。

DSC00745.JPG

生後半年の太郎の体重が7〜8kg(子犬の割に大きかった)でした。
次郎は、4ヶ月で追い越したよw
…次郎もね、成長曲線はみ出してんの。体重だけ。

似たもの兄弟め…。
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 11:25| 岩手 ☁| Comment(0) | 次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

離乳食

新米が手に入ったので、離乳食はじめてみました。

DSC02019.JPG


余ったおかゆは・・・

DSC02022.jpg


ぼくがきれいにしてあげよう。

DSC02023.jpg


ひいおじいちゃんが作ったお米だよ。
ありがとう!
posted by タロ・ジロのかーちゃん at 20:08| 岩手 ☁| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーメンビューゲルの治療おわった!!!

本日、ようやく大リーグボール養成ギプス(リーメンビューゲルのことですw)が外れました!
いやはや、1ヶ月半・・・長かった。
お風呂も入れず、泣いても外せず、太ももとお腹の間がただれても、カエル足のままじゃないと駄目だっていう。
最近はだいぶ慣れたけど、やっぱり、夜泣き・・・というか、へんなぐずりがちょこちょこあって、まとめてねれたためしがなかったんだけど、ようやくこの治療が終わりました。

ようやくゆっくりたっぷりオフロに入って、今夜はねます。

これで自由に動けるようになったので、太郎と遊べるね!

DSC02025.JPG

posted by タロ・ジロのかーちゃん at 20:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 股関節亜脱臼の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

