2013年02月08日

先月のことですが・・・

次郎の股関節の病院のことです。

じつは、リーメンを外してから、月一回のメンテナンスだったんですが、こんどは2ヶ月に一回になりました。
ようするに、順調に、股関節が出来上がってるとのことです。
普通の赤ちゃんよりは、若干浅めの股関節ですが、筋肉がついてきたのでだいぶいいみたい。

よかったよかった!

大きな手術もなく、あの、装具だけですんでよかった。

ここからは、ちょっとした記録のためなんですが・・・。

次郎はでかくて(当時8〜9kg。いまは・・・10kg。)、装具の上から着るロンパースが手に入らなくて困りました。
ので、かーちゃん考えた。
夫のTシャツにゴムを入れてつくった、簡単スモック。
IMG_0361.jpg


かーちゃんのTシャツで作った、サルエルパンツもどき。履くとこんな感じ。
IMG_0362.jpg


IMG_0082.JPG


普通には肌着が着られないので、サイドを切り開いて、装具の上から着れるようにしてみた。
IMG_0364.jpg


いつか、私みたいにお裁縫が苦手で、でも、子供がリーメンつける羽目になっちゃったどうしよう!ってなったお母さんのちょっとした参考になればいいなあという、願いを込めて。

posted by タロ・ジロのかーちゃん at 20:15| 岩手 ☀| Comment(0) | 股関節亜脱臼の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

